我が家の脳トレしりとり

どーも、豆腐メンタルです。

 

さて、今日はしりとりのお話です。

最近お兄ちゃんがはまっています。

しかし、ルールが少しトリッキーなのです。

例えばこんな感じ。

 

豆腐「しりとり」

長男「りんご」

豆腐「ごりら」

長男「ラッパ」

豆腐「ぱんつ」

長男「ぱ、ぱんつ( ̄▽ ̄)

            ••••いいねいいね。僕もっ。

            しりとり

豆腐「つぎは、「つ」でしょ(*´Д`*)」

長男「違うの、しりとり!

           お父さんはりんご!( ̄^ ̄)」

f:id:tofumentalpapa:20181125195725p:image

お分かりいただけたでしょうか?

初めは私も意味不明でした。

しかし、どうやら、

「ぱんつ」という単語が言いたいから、

もう一度始めから繰り返せということらしいのです。

なので、順番を交代して、

もう一度始めからやり直します。

 

ルールをおさらいすると、こんな感じ。

•面白い単語がでたら、即初めからやり直し。

•全ての単語を暗記しないと、

 面白い単語までたどり着けない。

 

これ、単語数が増えると、

全単語を暗記する必要があり、

めちゃくちゃ大変なんです••••

 

普通のしりとりは、

テレビ見ながらでもできますが、

我が家のしりとりは記憶力が問われるため、

油断できません。

面白い単語が出ないか、ハラハラしながら、

楽しんでおります••••

 

皆様のご家庭でもぜひ試してみてください。