豆腐メンタル父ちゃんイクメンへの道

豆腐メンタル(ヘタレ)な父の育児奮闘記!

0歳児も楽しめるおすすめ絵本「ふわふわどっち?」

どーも、豆腐メンタルです!

本日は、わがやの弟君がお気に入りの絵本「ふわふわどつち?」をご紹介します。

f:id:tofumentalpapa:20190909233253j:image

みんなで絵本が読みたいお年頃

弟君はもうすぐ一歳になろうとしています。話すことはできないものの、みんなが話す言葉を理解しようと頑張っています。

特に、絵本をお兄ちゃんに読んでいると、寄ってきて参加しようとします。そこで、今日は0歳児でもクイズを楽しめる絵本を紹介します。

どっちがふわふわ?

こちらの絵本、イラストの一部がフェルトなどで加工されており、ふわふわだったりざらざらになっています。

たとえばこちらのページ。

f:id:tofumentalpapa:20190909233300j:image

リスさんの尻尾がふわふわになっています。弟君に「ふわふわどっち?」ときくと、絵本の表面をスリスリしはじめます。ふわふわのフェルトあたりをスリスリし始めるので、「せいかーい!」と褒めてあげると、すごく喜びます。

話はできなくても、コミュニケーションが取れてすごくオススメの一冊です。

ふわふわ以外にもいろんな触り心地の仕掛けがありますので、実際に買ってお試しください!

 

以上、豆腐のおすすめ絵本紹介コーナーでした!

 

※同カテゴリー(我が家のお気に入り絵本紹介)内の関連記事

◎前の記事

◎次の記事

coming soon・・・