豆腐メンタル父ちゃんイクメンへの道

豆腐メンタル(ヘタレ)な父の育児奮闘記!

我が家必需品の育児道具「おむつが臭わない袋」から感じる商売センス

f:id:tofumentalpapa:20191201215807j:plain
どーも、豆腐メンタルです。

今日は久々に、育児に役立つ商品紹介です。

1歳の息子

我が家のおとうと君も1歳を超えて毎日元気に過ごしております。最近、お昼ご飯は、お茶碗一杯のご飯とバナナ1本を食べるようになり、私より食欲があります。

大人と同じ物を食べるようになったので、うんちももりもり出ます。しかし、ここで大きな問題が発生しました。

うんちオムツの臭気問題です!!!

うんちオムツの保管場所

皆様のおうちでは、うんちオムツはどこにストックされていますでしょうか?我が家はこれまで、トイレにゴミ箱をおいて生活しておりました。

いくら息子が可愛いとはいえ、うんちは臭い・・・これまでは、トイレに保管していたので、多少のにおいは我慢しておりました。

しかし、今年マイホームを購入して引っ越したのですが、新居はトイレが狭く、ゴミ箱を置くスペースがない・・・そこで、妻が作戦を考えてくれました。

秘策!おむつがにおわない袋

困った我が家は、こちらの商品を購入することにしました!

f:id:tofumentalpapa:20191201215026j:image

文字通り、おむつがにおわない袋です。

原料樹脂はポリエチレンを主とするBOSという素材を使用しているとのこと!取り出してみると、ただのぺらぺらの袋。

f:id:tofumentalpapa:20191201215029j:image

しかし、この袋すごいんです。本当ににおいません。その証拠に、我が家はうんちおむつのゴミ箱を、ダイニングテーブルの後ろに置いております!・・・冷静に考えるともっと良いところがある気もしますが、それくらいにおいません。ぜひ、おすすめの商品です!

おむつがにおわない袋から感じる商売センス

わたしも化学系の会社に勤めているので思うのですが、新しい物質ができたときに、それをどんなお客さんに、何のために使ってもらうのかを考えるのが、すごく難しい。

この商品を「におわない袋」ではなく「おむつがにおわない袋」として売り出したことで、育児世代にすごく役立つ商品に昇華しているところがすばらしい!

私も、見習わなければいけないなと感じました。

というわけで、文字通り「おむつがにおわない袋」です。息子は大好きだけど、うんちのにおいは好きになれないそこのあなた!ぜひおすすめです!

以上、豆腐がおおくりしました。

 

by カエレバ

※同カテゴリー(育児に関するショッピング)の関連記事

◎前の記事

◎次の記事

coming soon・・・