豆腐メンタル父ちゃんイクメンへの道

豆腐メンタル(ヘタレ)な父の育児奮闘記!

福袋を利用して息子に釣り竿を買ってみた!

どーも、豆腐メンタルです。

今日は、釣具屋さんの初売りに行ってきました!今年も福袋にチャレンジしてきたので、ご紹介させて頂きます!

息子の愛竿

我が家のお兄ちゃん(4歳)ですが、趣味は釣りです!土日になると、二人で釣りに行きます。

f:id:tofumentalpapa:20200103103756j:image

昔は、なかなか釣りに行ってくれなかったので、手を変え品を変え、釣りに誘い出していました。

私「ねぇ、釣りいこうよ!」

息子「いや。おうちでシンカリオン見る!」

私「お母さんに内緒でアンパンマンチョコ買ってあげるよ」

息子「行く!」

 そんな息子も今ではなかなかの腕前になりました。しかし、先日釣りに行った際、息子の釣り竿が使いにくいことに気づきました。

f:id:tofumentalpapa:20200103104146p:image

この竿、竿先がかたくあたりが取りにくい上、錆びていてすごく使いにくい・・・

そこで、思い切って息子の竿を新調することにしました。

いざ、メバル福袋購入!

今年も、やはり福袋に手を出してみました。私が現在使用している竿も、昨年一万円の福袋でgetしました!しかし、息子のために一万円は高いなと思っていると、近所の「釣り具のタイム」さんで五千円の福袋を発見!竿もリールもついている・・・これは買うっきゃないということで衝動買いしちゃいました!

釣り具のタイムさんの福袋

というわけで、衝動買いした福袋の中身をチェック!

f:id:tofumentalpapa:20200103102054j:image

短めの使いやすいサイズです!

その他、小物が大量に入っていました。

f:id:tofumentalpapa:20200103103721j:image

ジグヘッド、ワーム、竿の結束バンドなど、色々入って大変お買い得でした。タイムさん、ありがとう!

息子に竿をプレゼント

というわけで、息子にプレゼントしてみました!

私「はい、プレゼント!」

息子「ぼく、もう竿もってるよ!」

私「こっちの方が、小さい魚もつれるよ!」

息子「いいの?ありがとう!早く釣りいこう!」

 息子はすごく喜んでくれました!というわけで、今週末は釣りにいってきます。何が釣れるか、こうご期待!

以上、豆腐がお送りしました。

※同カテゴリー内(父と息子の海釣り)の関連記事

◎前の記事

◎次幅記事