豆腐メンタル父ちゃんイクメンへの道

豆腐メンタル(ヘタレ)な父がお送りする、育児奮闘記!

我が家のオタマジャクシが遂にカエルに・・・!?

f:id:tofumentalpapa:20190812215536p:plain



どーも、豆腐メンタルです。

捕獲したオタマジャクシ君が我が家に来て一ヶ月がたちました。

我が家のおたまはどうなったのでしょうか?

一ヶ月のご尊顔

さて、わがやのオタマはどうなったのでしょうか?

現在のお姿はこちらです。

f:id:tofumentalpapa:20190812213656j:image

無事生きております!

そしておわかりいただけるでしょうか?後ろ足が生えてきました。理科の教科書にも「後ろ足→前足→しっぽが無くなる」と記載されていますが、実際に育ててみてわかることもありますよね!現在、息子達は実家に帰省中ですが、早くオタマの後ろ足を見せてあげたいです。

息子のオタマ飼育状況

最近、生き物を飼いすぎて若干興味が薄れている気がします。幸い、オタマはとても丈夫で、週一回の水替えでも問題ありませんでした。小さい子が育てる動物としては、ちょうど良い気がします。

カエルになったらどうしよう?

さて、もう少しでカエルになりそうな我が家のオタマちゃん。私はカエルがとても苦手なので、「カエルになったら、もとの池に逃がそうね!」と伝えています。しかし、我が子は頑固者なので、きっと嫌って言うだろうなとおびえています。

 せめて、この子がかわいいアマガエルちゃんくらいだったら飼えるきがするのですが、はたして何ガエルなのか?Xデーが来るまで、ドキドキしながらお世話をしたいと思います。

 

誰か、写真を見て何カエルになるかわかった方、教えてください!

 

以上、カエルにおびえる豆腐がお送りしました。

 

※同カテゴリー(父と息子のいきものがかり)の関連記事

◎前の記事

◎次の記事

coming soon・・・