豆腐メンタル父ちゃんイクメンへの道

豆腐メンタル(ヘタレ)な父の育児奮闘記!

憧れのカクレクマノミがついに我が家の水槽にやってきました!

 

f:id:tofumentalpapa:20190522220201p:plain

どーも、豆腐メンタルです!

ついに、我が家の水槽にあいつがやってきました!

カクレクマノミを飼ってみた

GWに、我が家は水族館に行ってきました。

水族館に行った時、カクレクマノミ水槽を観ましたが、「カクレクマノミってやっぱりかわいいな〜。飼ってみたいなー」と思っていました。

 


我が家の海水水槽は、我が家の長男が捕まえた生き物を飼うのをコンセプトに立ち上げましたが、やはりクマノミを飼ってみたい・・・

 


もはや子供よりも大人の趣味になっています。ということで、勇気を出して飼ってみることに!


現代は便利な世の中。インターネットで魚が買える時代になっています。ということで、カクレクマノミをオーダーしてみました!

 


意外とお手頃なお値段ですね!ちなみに、スターターセットも売られているんですね!我が家の水槽はもう少しお安く済ませております。

 

※我が家の水槽稼働記事

我が家の水槽は稼働から1ヶ月以上経過し、水質も安定しておりましたので、水合わせをしてすぐに入海させました。


※購入時に袋に入っている水は、薬などが入っているため、自分の水槽に入れないようにしてください。

 

念願のカクレクマノミ

入海後の我が家の水槽の様子はこちら!

 

f:id:tofumentalpapa:20190519170202j:image

 

ヤドカリ、イシダタミと地味キャラが多かったので、オレンジが映えます。


カクレクマノミ君も、なんとかみんなと馴染んだのか、3人仲良く暮らしております。


我が家の水槽は30cm水槽(水量16L)で小さいですが、水質も問題ないようです。餌をあげすぎない、適度に換水をする事で、長生きさせていきたいと思います。

 

お名前はやっぱりアレ!

カクレクマノミ君が我が家に到着したので、我が家のお兄ちゃんに名前を決めてもらいました!

豆腐「名前は何にしたい?」

長男「ニモちゃん!


というわけで、世界で最も多いであろう、ニモちゃんに決定しました!


これから、ますます水質管理に注力する必要がありますが、息子の喜ぶ姿を糧に、水替えを頑張ります!


以上、豆腐がお送りしました!

 

※同カテゴリー(父と息子の海水アクアリウム)内のリンク

◎前の記事


◎次の記事