水質改善!我が家の水槽にキモかわいいマガキガイを導入しました。

f:id:tofumentalpapa:20191130224107j:plain

どーも、豆腐メンタルです。

今日は我が家の水槽に、掃除屋のマガキガイさんをお招きしたので、ご報告です。

我が家の水槽の水質改善

先日、キイロサンゴハゼのほっぺちゃんを導入したのですが、餌をゆっくり食べるほっぺちゃんのおかげで、水槽内に食べ残しが発生しております。カクレクマノミの二モちゃんも、落ちた餌は食べてくれないので、残飯処理班を探しにペットショップへ行ってきました。

水槽の掃除屋マガキガイ

水槽の掃除屋と言えばマガキガイということで、今回はマガキガイさんを購入することにしました。というわけで、こちらが今回導入したマガキガイさんです。

f:id:tofumentalpapa:20191130224949j:plain

カメラ目線頂きました!き、気持ち悪いですね。なにかににているなーと思っていたらこいつでした。

f:id:tofumentalpapa:20191130225056j:plain

何となくキモさがにている気がします。気持ち悪いけど愛嬌がありますね。

働き者のマガキガイ

買ってきた初日から、一生懸命働いてくれています。

ぞうさんの鼻みたいな物で、一生懸命残った餌を食べてくれています。せっせと動くので、見ているのも楽しいです。

キモイけどすこし可愛く思えてきたので、「がっきー」と名付けることにしました。

がんばれ、ガッキー!

以上、豆腐がお送りしました。

 

※同カテゴリー(父と息子の海水アクアリウム)

◎前の記事

◎次の記事