豆腐メンタル父ちゃんイクメンへの道

豆腐メンタル(ヘタレ)な父の育児奮闘記!

東京土産をフィーリングで選んだら、またあいつを買ってしまった・・・【東京百年物語-焼きキャラメル編】

どーも、豆腐メンタルです。

先日、東京出張に行ってきたので、家族にお土産を買って来ましたが、なんとまたあいつを選んでしまいました・・・

東京出張のお土産選び

東京出張にいくと、いつも迷うのはお土産選びです。東京はお土産が多すぎる・・・そこで、今日は何も調べず、直感でお土産を選ぶことにしました。

今日の舞台は品川駅。新幹線で帰宅するため、近かった品川駅でお土産選びです。東京駅よりも種類は少ないですが、ちゃんとお土産コーナーはありました!

さて、きょうは何を買っていこうか?悩んでおりましたが、心は決まりました!今日はこちらです。

f:id:tofumentalpapa:20190912224214p:image

今日は甘い物が食べたい気分だったので、東京百年物語-焼きキャラメル-をチョイスしました。昔懐かしのミルクキャラメルのロゴにも惹かれてしまいました。どうやら、最近テレビでも紹介されたようで、きっと美味しいはず。

というわけで、家に帰って早速開封してみました。中身はこんな感じ!

f:id:tofumentalpapa:20190912224229j:image

焼きキャラメルということですが、トロトロキャラメルが入ったフィナンシェでした!

「おやっ!?どこかでこのマークみたことあるなーーー。」と思ってみたら、正体はこいつでした。

懐かしのC3(シーキューブ)でした!直感でお土産を選んだら、また同じお店のお菓子をチョイスしておりました。偶然の出会いでしたが、C3さんのお菓子ならお味はお墨付きです!さて、実食!

 「甘いけど、もたれるほどの甘さじゃないから、おじさんに優しい」30代会社員

「ミルクキャラメルなつかしー。うまいじゃん!」30代主婦

「とろとろキャラメル入ってて美味しいね。」幼稚園年中さん

「あああああーーー(そのケーキ、投げさせて〜〜)」0歳児

最近、我が家の弟君は、机の上にある食べ物を机の下に投げ捨てるのにはまっています。お願いだからやめて頂戴・・・

さて、今回もシーキューブさんをチョイスしてしまいましたが、おいしいお菓子は何度食べても美味しいですね!今回は、とろとろキャラメルが練り込まれたケーキ、東京百年物語-焼きキャラメル-をご紹介しました。

東京へお越しの際は、是非お試し下さい!

※同カテゴリー(家族へのお土産)内の関連記事

◎前の記事

◎次の記事

coming soon・・・