豆腐メンタル父ちゃんイクメンへの道

豆腐メンタル(ヘタレ)な父の育児奮闘記!

新大阪駅で購入できるマジはまりスイーツお土産特集【C3(シーキューブ)編】

どーも、豆腐メンタルです。

先日、久々の出張に行ってきたので、恒例のお土産レポートです。

今回の出張先は大阪だったですが、大阪土産ではなくお隣の兵庫県のスイーツ土産にはまりました。

いざ、大阪出張へ!

今回の出張は大阪です。私の住んでいるエリアから、大阪へは新幹線ですぐにいける距離ですが、新大阪駅に降り立ったことがこれまでありませんでした。そこで、どんな大阪土産を買おうか、わくわくしておりました。

新大阪駅は、改札を通った後にもお土産屋さんが数多く有り、出張帰りのサラリーマンでもお土産を買いやすい環境にあります。

大阪といえばたこ焼き、お好み焼きなど美味しい物がたくさんあるので、今回は粉物のお土産に手を出そうと考えていたのですが、私が立ち止まったのは、全く別のコーナーでした。

いざ、スイーツコーナーへ!

新大阪駅構内のお土産店には、こてこての大阪土産コーナーと同じくらい、おしゃれ女子が好きそうなキラキラしたスイーツがならんでいました。

私は、これまでお土産は出張した県の物を購入するように心がけていました。

たとえば、広島県に出張したときは「もみじまんじゅう」は購入しますが、隣の岡山県の「きびだんご」は買わないというポリシーを持っていました。

しかし、今回はスイーツコーナーに並ぶ美味しそうなスイーツの力に屈しました・・・

いざ、C3(シーキューブ)へ!

数多く置かれているお土産の中で今回はシーキューブさんのおみやげを購入することに!

しかし、その後10分ほど私は悩み続けました。

そのコーナーには、「焼きティラミス」「フルーツウィッチ」が置かれていました。どちらもすごく美味しそうです。母ちゃんはティラミスが好きそうだけど、お兄ちゃんはベリーのフルーツウィッチかな?などと考えている間に、新幹線の時間が迫っていました。

独身時代は「迷ったら両方買えばいい」と考えていましたが、お小遣い制となった今、一つしかかえません・・・

迷った結果、私はこちらを選択しました。

f:id:tofumentalpapa:20190803234646j:image

ベリーのフルーツウィッチです。

もうね、箱のおしゃれさがハンパないです。

f:id:tofumentalpapa:20190803234246j:image

中身もおしゃれなんですが、写真のセンスがなさすぎて良さが伝わらない…息子が興奮して振り回すので、いちごが変なところにありますが、購入直後は綺麗にベリーが並んでいました!

 

いざ、実食へ!

さて、実食です。我が家の美食家達はどんな評価をするのでしょうか?

「シーキューブはクッキーが美味しいのよ!ナイスチョイス!」(30代主婦)

「今までで一番おいしい。お父さん最高!」(4歳年中男子)

「あああああーーー(僕にもくわせろ!)」(0歳乳飲み子)

これまで、いろいろなお土産を購入してきましたが、最高クラスの評価を頂きました。よくわかりませんが、最近いろいろなお土産をリサーチしたり、ツイッターで美味しいお土産を女性フォロワーに教えてもらえるおかげで、お土産チョイス能力が急成長している気がします。

 

今日は、新大阪駅で購入できるお勧めお土産を後昇華しましたが、幸いなことに、大阪出張が増えそうなので、今回は購入できなかったお土産にもチャレンジしていきます。次回作をご期待ください!

 

以上、豆腐がお送りしました!

 

同カテゴリー内(家族へのお土産)の関連記事

◎前の記事

◎次の記事