豆腐メンタル父ちゃんイクメンへの道

豆腐メンタル(ヘタレ)な父の育児奮闘記!

新大阪駅で購入できるマジはまりスイーツお土産特集【神戸ソフトクリームロール編】

どーも、豆腐メンタルです。

さあ、今日も新大阪駅で購入したお土産が美味しすぎたので、みなさまにご紹介していきたいと思います。

とにかく暑い大阪

本格的な夏がやってきました。

夏が暑いのは普通なのですが、どうして大阪はあんなに暑いの?湿度が高いねっとりとした暑さは、私にはかなりこたえます・・・

さて、そんな中今回はこんなお土産に挑戦です!

ソフトクリームロール?

暑いなようやく駅に到着し、今回もお土産を物色。お土産の中には、冷蔵ケースに保管されている物もあり、とにかく暑かったので何気なく眺めておりました。

すると、私の目に謎のケーキが飛び込んできました。そう、

ソフトクリームロールです。

アイスなの?それともケーキなの?すごく謎が深まります。

真夏に持ち運びは可能なのか?

ソフトクリームロールは食べてみたいけど、この暑い中持ち運びが可能なのか?持ち歩いていたら溶けてしまわないのか?お店の人に聞いたところ、付属の保冷剤で3時間くらいは持ち運び可能とのこと。その言葉を信じて、今回は購入してきました!

f:id:tofumentalpapa:20190804224432j:image

いざ、実食!

では、いざ実食です!

f:id:tofumentalpapa:20190804224436j:image

ソフトクリームロールですが、中にアイスが入っているわけではなく、ロールケーキでした。しかし、食べてみて驚きました。クリームがものすごくあっさりしています。

若い時は生クリームが好きで、いくらでも食べることができましたが、最近は年齢のせいか、少し食べるともたれ気味。しかし、このソフトクリームロールは食べても全然もたれません!

家族の評価は?

さて、毎回恒例の家族のコメントコーナー。主婦幼児乳児の的確なコメントが、毎回読者様には好評です!

しかし、今回は問題が発生しました。夏休み時期ということで、我が家の妻と息子達は実家に帰省してしまいました・・・的確なコメントができない・・・

私からいえることは、クリームがすごくあっさりしたロールケーキで、何個食べても飽きが来ません。お子様にも、おじさまにもお勧めのロールケーキを是非ご堪能ください!

 

以上、今回は家族のコメントをもらえませんでしたが、まだまだ新大阪スイーツを紹介していきたいと思いますので、次回もお楽しみに!

 

※同カテゴリー(家族へのお土産)内の関連記事

◎前の記事

 ◎次の記事