豆腐メンタル父ちゃんイクメンへの道

豆腐メンタル(ヘタレ)な父の育児奮闘記!

二人目はしゃべるのも立つのも早い!?我が家のおとうと君がついに立ったぞぉー!

どーも、豆腐メンタルです。

遂に我が家のおとうと君が立ち上がりました!

おとうと君の成長期

おとうと君も10ヶ月になりました。最近は、いろいろなことができるようになりました。

①しゃべるようになってきた(そら耳)

最近、「おとうさん」とか「おかあさん」とか「○○(お兄ちゃんの名前)」と、話しているような気がします。コミュニケーションがとれるようになってくれて嬉しいです。

②いってらっしゃい

おとうと君は、寝る時間が早いので、平日は朝しかあえません。

朝に「いってきまーす」と言うのが日々の日課ですが、最近いってらっしゃいをしてくれようになりました。

最近知恵もついてきて、休日でも私が着替えているのを見つけては、全力で「いってらっしゃーい」と手を振ってくれます。

f:id:tofumentalpapa:20190715063306p:plain



③おとうと君が立った!

そして、生後10か月を迎えた我が家のおとうと君は、ふらふらと、立ち上がってお散歩するようになってきました!

お兄ちゃんの時は11か月で立ち上がったので、すこし早めに立ち上がりました。

おとうと君は日々お兄ちゃんのかわいがりを受けています。突き飛ばされたり、上にのられたりして育った結果、マッチョになりました。

病院に行くと、「見た目よりもずっしりしてますね」といわれます。

お兄ちゃんのおかげで、確実に成長を見せるおとうと君。最近けんかも良くしていますが、二人で仲良くがんばってね!

以上、豆腐がお送りしました。

 

※同カテゴリー(育児)内の関連記事

◎前の記事

◎次の記事