豆腐メンタル父ちゃんイクメンへの道

豆腐メンタル(ヘタレ)な父の育児奮闘記!

韓国出張で家族のお土産に迷ったら買うべきものとは!?

どーも、豆腐メンタルです。

今日は、先日行ってきた韓国出張のお土産についてです。

海外出張のお土産

仕事柄、海外にもわずかですが出張の機会があります。しかし、海外出張時のお土産は、いつも何を買ったら良いかで悩みます。

しっかり下調べをしていかないと、何が有名なお土産なのかわかりませんよね。そこで、今日は韓国で買ってきたお土産をまとめていきたいと思います。恒例の、我が家の家族レビューもまとめていきます。

豆腐くんが購入したお土産は?

では、今回の旅で購入したお土産を紹介していきましょう。

甘い物編

今回買ってきたお土産は、こちら!

f:id:tofumentalpapa:20190706234816j:image

オレンジチョコです。

昔、韓国のチェジュ島というところに仕事で行った際、オレンジチョコが有名だと聞きました。しかし、どんな味か記憶がなかったため、また買っていくことにしました。

しかし、一つ心配なことが・・・

先日中国出張に行った際、パンダチョコを買ったとき、我が息子は味が気に入らず食べてくれませんでした。

はたして、今回は食べてくれるのか・・・?

豆腐「おいしい?」

息子「おいしい!もう一個食べる!」

オレンジチョコはとても気に入ってくれた模様。

私も食べましたが、オレンジ風味がチョコの甘さに負けておらず、とても美味しかったです。

しょっぱい物編

さて、出国前に妻からは「韓国のりを買ってきて!」と言われておりました。

今回私は、いろいろな種類の物を、空港近くのショッピングモールで購入しました。

 

韓国海苔は、お値段いろいろなので、どれが美味しいか家族で比較してみることに。

兄「どれも美味しい!もっと食べたい。」(4歳幼稚園児)

弟「あーーーーーー(もっとくだちゃい!)」(0歳児)

どの種類は美味しくいただけました。韓国に行くと、どれを買おうか迷うと思いますが、どれもおいしく頂けるのでご安心を!

続いて、韓国のりを購入するときに注意してほしいことを述べます。

 

①持って帰るのにかさばる

今回の出張はスーツケースを使用しましたが、スペースはほぼ韓国海苔で埋まりました。韓国海苔の袋はほとんどが空気なので、買った量の割にはスペースをくいます。もし、家族用に大量に買って帰りたいのであれば、ジップロックを持って行って、詰め替えればスペースを食わずに持ち帰れるのでは?と思いました。

 

②購入金額

今回は空港近くのショッピングモールで購入しましたが、町中の出店でも普通に売っており、もっと安く購入できると思います。是非探して見てください。

 

以上、今回は韓国出張のお土産に関する記事をまとめました。是非、ご家族のために購入してみてください!

※同カテゴリー(家族へのお土産)内の関連記事

◎前の記事


◎次の記事