豆腐メンタル父ちゃん 育児 & 育海水魚ブログ

豆腐メンタル(ヘタレ)な父の育児&アクアリウム奮闘記!

息子たちがついに海水浴デビューしました!

どーも、豆腐メンタルです。

今日の記事は、お兄ちゃんたちの成長記録であり、まったく役に立つ内容はないよ!

海水浴デビューまでの道のり

我が家のお兄ちゃんはもう5歳ですが、いろいろあって海水浴には連れていけませんでした。その責任は私にありました。

我が家のお兄ちゃんを3歳の時にプールに連れて行った際、流れるプールに良かれと思って連れ込みました。しかし、息子は大パニックとなり、途中でプールを去っていきました。
f:id:tofumentalpapa:20200810071618j:image
最近、あの時のことを息子に聞いてみると、「ものすごく怖かった。お父さんとはもうプールにはいかない。」と言われました。

その後、泳ぎ嫌いなった息子をスイミングに通わせ、さらに釣りにも連れていき、ようやく海への恐怖が薄れてきたので、ついに海水浴デビューしました!

お兄ちゃん海水浴デビュー記録

ついに先日(8/2)に海水浴デビューしてきました。

f:id:tofumentalpapa:20200809233442j:image

息子とおとうさん二人で海に出かけました。瀬戸内海は波が穏やかなので、お兄ちゃんも安心してデビューできました!
f:id:tofumentalpapa:20200809234128j:image
海で泳ぐのを怖がるかなと心配しましたが、息子は砂浜のマハゼに興味津々です。

3時間ぶっとおしでハゼを追い続けましたが、息子はすごく楽しかった模様です。f:id:tofumentalpapa:20200809233520j:image

おとうと君海水浴デビュー記録

海水浴にはまったお兄ちゃん。翌週も海水浴へ向かいます。今日は家族全員で海水浴へ。おとうと君は2歳で、まだ泳ぐことすらままならないので、お兄ちゃんの時の失敗を踏まえて、無理に海には連れださないと決めておりました。

しかし、なぜかこうなりました。f:id:tofumentalpapa:20200809233639j:image

あっさり海デビュー。慎重派のお兄ちゃん。自由人のおとうと君。

おとうと君は、「ぼく、みずのなかでもいきすえるから!」という勢いで、遠洋へ飛び出していきます。あまりの勢いにびびった我々は、こちらの浮き輪を購入しました。

by カエレバ

 

これなら安全に面倒を見ることができます。

危うく、お兄ちゃんより弟君の方が早く海水浴デビューするところでしたが、ギリギリお兄ちゃんの面目を保つことができました。

最近、育児ブログが若干おろそかになっていましたが、息子たちの成長を記録に残すことができました!以上、豆腐がお送りしました!

※同カテゴリー内(育児)の関連記事

〇前の記事

〇次の記事