豆腐メンタル父ちゃんイクメンへの道

豆腐メンタル(ヘタレ)な父がお送りする、育児奮闘記!

東京駅で買える妻大興奮のお土産はこれだ!

こんにちは、豆腐メンタルです!

先週、東京出張に行ってきました。そこで、今日は東京土産についてです。

 

迷宮、東京駅

東京出張の際、私は東京駅で購入し、新幹線で家に帰ります。しかし、田舎者の私は、東京駅でよく迷子になります(笑)。

 

お土産やさんはたくさんありますが、人も多いし、何があるかわからないし、かなり苦戦します。結局、いつも同じものを買って帰る気がします。

 

しかし、今回は何か美味しいお土産を我が家に届けたい!そんな一心でお土産探しをしました。

 

お土産探しの方法

普段はフラフラ歩いてお土産を探しますが、今回はツイッターを使ってリサーチしてみることにしました!

 

ツイッターを使う利点

試しに、「東京駅お土産」で検索してみましょう。実にたくさんの情報が出てきます。しかし、結局どれがいいか決められません(笑)また、お店のホームページを見るよりは、実際に食べた人の意見が知りたい。

 


ツイッターの場合、フォロワーさんが美味しいと思ったものを教えてもらえるので、大変助かりました!

オススメ頂いた商品は? 

今回は、色々な商品をご紹介頂いたので、それらの一部を紹介!

①プレスバターサンド(PRES BUTTER SAND)

②バウムクーヘン(ねんりん家)

③メープルバタークッキー(ザ•メープルマニア)

④ごまたまご(東京玉子本舗)

⑤花のババロア(PARADIS)

⑥東京ブラウニー(コートクール) 

今回購入した商品は?

私はおこづかい制の身。残念ながら、全て購入することはできませんが、今回買った商品はこちらです!

①プレスバターサンド

見た目もなんかオシャレです。

f:id:tofumentalpapa:20190622134807j:image

5個入り 1,000円

9個入り 1,710円

15個入り 2,850円

 

サクッとしたクッキーの中に、優しい甘さのバタークリームがサンドされています。こってりしすぎず大変美味しかったです!

f:id:tofumentalpapa:20190622134857j:image


どうやら、焼きたてなんちゃらという商品があり、その商品は行列ができるほど人気があるとのこと。日帰り出張で、時間があるときは並んでみよつかなと思います。

②東京ブラウニー

スティックタイプのブラウニーで、お手頃な値段だったので購入しました。

•6ピース入り 1,296円

•10ピース入り 1,944円

f:id:tofumentalpapa:20190622140115j:image
食べてみると、非常に濃厚なチョコレートブラウニー。高級感漂うお味でした。舌の肥えた我が家の息子は、あっという間に完食し、おかわりを要求してきたので、美味しさは間違いなしと思います!

 


今回は、東京駅で買ったお土産についての記事でした。駅のお土産でお困りの方のご参考になれば幸いです。また、今回買えなかったものは、次回の出張で購入してみようと思います!

 


以上、豆腐がお送りしました!

◎前の記事

www.tofumentalpapa.com


◎次の記事

coming soon・・・