ブログ開設いたしました

初めまして、へたれな豆腐メンタルパパと申します。この度、ブログを開設してしまいました!

f:id:tofumentalpapa:20181115201316p:image

 

 

本ブログのテーマ

このブログは、私と二人の息子(3歳と0歳児)、妻の家事・育児にまつわるエピソードを記録していきます。

 

ブログを書き始めたきっかけ

 ブログを始めようと思い立ったきっかけは、みんなと育児のおもしろさ・大変さを共有したい、そしてあわよくば励ましてもらいたいからです(*´∇`*)

 

私事ですが、2018年に、二人目が生まれました(・∀・)ますます幸せが加速するかと思っていましたが•••••夜泣きで眠れない日々が継続中_:(´ཀ`」 ∠):

 

•ふらふらになりながら育児をする妻

•お母さんを奪われて暴れまわる兄

•ミルク飲ませろと泣きわめく弟

 

はやくもくじけそうな豆腐ですが、世の中のブログ書いてるお父さんたちは、つらい、眠いなんて泣き言はいいません。でも、ふと思ったわけです。私みたいにヘタレ(豆腐メンタル)なパパもいるはずだと( ̄▽ ̄)

 

ですのでこのブログでは、私のヘタレな姿を隠さず描いていこう、そしてみなさんにアドバイスをもらいながら、成長していきたいと思います

 

「うちの夫はもっと豆腐メンタルだよ」とか、「うちは鬼嫁で大変」とか、「豆腐、もっと頑張れよ(怒)」といった叱咤激励をお待ちしております(о´∀`о)

 

自己紹介

年齢 32歳

性格 ヘタレ、豆腐メンタル

趣味 ギャンブル、スマホゲーム

 

•••••趣味がダメ人間すぎる(´Д` )

こんなどうしようもない私が、妻に励まされ(時には激怒され)ながら、育児に奮闘していきます!応援よろしくお願いいたします。

 

家族紹介

お兄ちゃん

f:id:tofumentalpapa:20181115201558p:image

年齢 3歳(幼稚園の年少さん)

性格 慎重派、内弁慶、弱豆腐メンタル

好きなもの シンカリオン、ミニカー、お母さん

嫌いなもの 大人の男性、虫

 

•••••やっぱり私の息子ですね。とにかくシャイボーイです。子供は父親の背中を見て育つようで、ばっちり豆腐メンタルが遺伝してます。

 

先日、我が家に黒くて素早い虫(G)が出ました。Gが苦手な私は、絶叫しながら何とか撃退。しかし、その日以降長男も、Gを見るとキャーキャー騒ぐようになりました_:(´ཀ`」 ∠):

 

たくましい息子を育てるには、まず私がたくましい男にならないといけないですね。頑張ろう(・Д・)ノ

 

 

おとうと君

f:id:tofumentalpapa:20181115215434p:image

 

年齢 0歳10ヶ月

性格 不明

趣味 ミルクを飲みこと、お母さん観察

 

生まれたばかりの弟君。お兄ちゃんからのかわいがりにもめげず、毎日一生懸命ミルクを飲みます!

 

母ちゃん(わが家のボス)

f:id:tofumentalpapa:20181115210517p:image

 

年齢 内緒☆

性格 おおらか、お願い上手

趣味 ベランダで野菜作り、スマホで漫画を読む

※当ブログは、妻に内緒で運営しております

2018年12月にばれました!

 

我が家は共働きではないので、ほとんどの家事を妻がやってくれています。共働きなら我が家は崩壊しているでしょう••••

 

最近、妻は「子供3人の世話は疲れるわー」とマジで言ってきます。

※我が家は息子二人と私のみ。

プチパワハラに屈しないように、はやく育児マスターになってギャフンと言わせなければ(*´Д`*) 

 

 以上、家族4人の日常を、今後ブログをお届けしていきますので、今後ともよろしくお願い致します。