正直者には福来たる!マックのハッピーセットでプラレールの「ひみつのおもちゃ」GET!

f:id:tofumentalpapa:20191027155538j:plain

どーも、豆腐メンタルです。

本日は久々のお休みということで、息子と公園に行ってきました。たくさん遊んで、お昼ご飯を食べたときに、事件がおきました!

今日のお昼ご飯は?

公園でサッカーとかくれんぼを小一時間・・・へとへとになりましたが、息子もお腹がすいたとのことで、ご飯を食べに行くことに。 

私「何食べる?」

息子「ナゲットたべてジャングルジムであそぶ!」

我が家のお兄ちゃんは、子供プレイランドのあるマックに行きたい模様です。というわけで、お昼ご飯はハンバーガーに決まりました。

子供の定番!ハッピーセット!

マックといえば、おもちゃ付きの「ハッピーセット」があります。500円でおもちゃも付いてくる、子供に人気のセットです。現在は下記のキャンペーン中です。

我が家のお兄ちゃんは、トミカとプラレールが好きなので、プラレールセットを頼みしたが、ここで事件が起こりました。

ハッピーセットのおもちゃが2つ?

店員さんが席までハンバーガーを持ってきてくれたのですが、なぜかおもちゃが2つ…

私はチーズバーガーとコーラを頼んだので、店員さんが間違えてしまった模様。

息子「何で2つあるの?」
私「店員さん間違えたみたいね。」
息子「これ、どうするん?」
私「返しに行こうか!」
息子「•••わかったぁ。」

はじめは「おもちゃ2つもらえてラッキー」と思っていましたが、息子には正直な人間になって欲しいので、返しに行くことにしました。

不満げではあるものの、ちゃんと納得してくれたお兄ちゃん。真面目な子に育っています!

そんなこんなで、息子の成長を実感してニヤニヤしていると、さらに事件が!

ひみつのおもちゃが降臨!

私「んじゃ、好きな方開けて良いよ!」

息子「んじゃ、こっちにする!」

f:id:tofumentalpapa:20191027144625j:image

現れたのは、E5ハヤブサ!欲しいプラレールが当たりました!我慢できたご褒美かなと思っていると、中にはこんな紙が!

f:id:tofumentalpapa:20191027145433j:image

ひみつのおもちゃ?と書いてありました。よくみてみると、普通のハヤブサと違って、ボディがスケルトンになっていました!

たしかに、普通のよりもカッコいい!

f:id:tofumentalpapa:20191027145743j:image

満足げなお兄ちゃんのVサイン!

私「正直におもちゃを1つ我慢したからかな?」

息子「我慢してよかった!」 

ひみつのおもちゃの確率は?

少し調べてみたところ、ひみつのおもちゃの確率は1/6(約16%)。当たりそうで当たらない確率です。早い段階で当たって良かった!

下記の期間でおもちゃをゲットできるようなので、プラレール好きは是非チャレンジしてみてください。

◎期間

第1弾:10/11〜10/24(終了)

第2弾:10/25〜11/7

第3弾:11/8〜

 

第3弾は、第1弾と第2弾のプラレールをgetできるようなので、秘密のおもちゃの確率は1/11(約9%) ということでしょうか?11/7までにゲットしたいところです!

以上、正直者には良いことがあるとということを息子に教えることができて良かったというお話でした。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

※同カテゴリー(育児)内の関連記事

◎前の記事

◎次の記事