次男の2歳の誕生日にダブルアクショントミカビル(50周年記念特別仕様)を予約しました!

どーも、豆腐メンタルです。

ついに我が家の次男が2歳になりました!今のところ健やかに育っております。2歳の誕生日の思い出は、来月には忘れてしまうので、記録に残しておこうと思います。

2歳の近況

我が家の次男、絶賛イヤイヤ期中です。何をやるにも最近イヤイヤ言っています。しかし、お父さんは全然気にならないよ!だって、生まれた時から、お父さんにだっこされるとイヤイヤしてるからね!

試される親力!2歳の息子が怒ると暴れる・泣く・癇癪・地団駄を踏む

そんな彼の最近の精神安定剤はこれです。


f:id:tofumentalpapa:20200918085505j:image

我が家では「ねんね」と呼ばれているブランケット。ねんねがないと彼は寝れないので、起床(6時)から昼寝(12時)までの間に、洗濯を完了させる必要があります!お母さん、いつもありがとう!

ちなみに、わたくし豆腐も小さいころタオルケットが精神安定剤でした・・・遺伝してますね。

我が家は長男は母似、次男は父似です。

母長男は猫派、父次男は犬派。

母長男は山派、父次男は海派。

母長男はO型、父次男は(多分)B型です。

それに、次男の汗のにおいは父と一緒です!

徐々にお父さんそっくりになっていくのが楽しみです。

2歳の誕生日プレゼント

 2歳の誕生日プレゼントはこれにしました! 

by カエレバ

 

最近はトミカがとにかく好きです。

お兄ちゃんもトミカが大好きでしたが、好きな車種に違いがある模様。

長男は普通自動車派(キャスト、スイフト、CX-5)

次男はスーパーカー派(ランボルギーニ、フェラーリ)


f:id:tofumentalpapa:20200918090015j:image

兄弟でも違いがあっておもしろいですね!

トミカビルは現在予約可能ですが、転売ヤーの標的にされている模様。予約はお早めに!

次男の今後の目標

我が家の弟君はおにいちゃんのかわいがりを受けてたくましく育ってきました!しかし、まだ幼いので危ない遊び(釣り、潮だまりあそび)はまだできません。早く男の子チームで遊びに行きたいです。お母ちゃんも休めるしね!

いつか来るその日まで、すくすくと成長してほしいですね!

以上、豆腐がお送りしました!

※同カテゴリー(育児)内の関連記事

〇前の記事

〇次の記事

coming soon・・・