憧れのソフトコーラル マメスナギンチャクをお招きしました!

どーも、豆腐メンタルです!

今日は我が家の水槽にお招きしたソフトコーラルをご紹介!

結局どのソフトコーラルにする?

今日は、ついに初めてのソフトコーラルを、アクアショップに買いに行きました!

優柔不断な私は、何を買うか当日まで決められなかったため、息子に決めてもらうことにしました!

豆腐「お父さん、今日買い物するから、どれにするか選んでほしい!」

息子「うん!わかった!」

 うちの息子の買い物は即断即決!先日購入した自転車も、3分でけりをつけた強者です。というわけで、息子に最後の決断を任せました!

アクアショップにて

問分けで店に到着!一つずつ息子に見せて、感想をいただきます。

①スターポリプ

息子「なんかもじゃもじゃしてて気持ち悪い。」

②ウミキノコ

息子「きのこじゃん。イソギンチャクどこ?」

③マメスナギンチャク

「うわぁ~~~。お花みたいでかわいい~☆」

我が家の息子は、無類のかわいいもの好きです。というわけで、マメスナちゃんに決定です!

水槽に入れてみた!

というわけで、さっそく入れてみました!

入れた直後はこんな感じ!


f:id:tofumentalpapa:20200718234813j:image

「あんまりかわいくない。」と息子はがっかりしていましたが、次の日には満開になりました!

f:id:tofumentalpapa:20200718235104j:image

事前調査通り、水質の変化に強く、すぐに満開になってくれました!

なんといっても、このマメスナちゃん、きれいに輝きます!

青い光を当てるときれいなグリーン&ブルーに輝きます。このカラーがめちゃくちゃ癒されます。

f:id:tofumentalpapa:20200719213356j:image

残業で疲れて帰ってきたときも、水槽の青いライトを見ている、怖い上司の顔を忘れられます・・・

癒し効果抜群で、本当に買ってよかった!

そして、一つ気づいたのですが、新しく購入したライブロックにも、謎のミドリの発行体を発見しました!

f:id:tofumentalpapa:20200718235031j:image

こいつも何か気になる・・・

というわけで、今日は我が家の水槽に導入したマメスナギンチャクをご紹介しました!

果たしてごこまで大きくなるのか!楽しみですね!

以上、豆腐がおおくりしました!

※同カテゴリー(父と息子の海水アクアリム) 内の関連記事

〇前の記事

〇次の記事