新大阪駅で購入できるマジはまりスイーツお土産特集【観音屋 デンマークチーズケーキ編】

どーも、豆腐メンタルです。

今日は、新大阪駅で購入できるシリーズをお届けします!

新大阪出張最後のお土産は?

長きにわたった大阪出張ですが、ようやく終演を迎えようとしております。しばらく、新大阪にくる機会も減りそうなので、最後のお土産探しです。ということで、今回はこちらをチョイスいたしました!

f:id:tofumentalpapa:20190906235857j:image

今回は観音屋さんのデンマークチーズケーキをチョイスしてみました。

美味しいチーズケーキの食べ方

ここで、こちらのケーキの食べ方をご紹介したいと思います。

f:id:tofumentalpapa:20190906235735j:image

「オーブンでチーズがとろとろになるまでやく」って、なんかすごくわくわくしませんか?文面だけでなんかすごく美味しそう!しかし、このチーズケーキ、焼き方を誤るとすごく残念な結果になります。気をつけましょう!

我が家の妻と息子がトライした際は、かるーく焼く程度にしたらしいのですが、残念なことに、チーズがぺろーんとはがれてしまったそうです。そんな家族の評価こちら。

「ケーキとチーズバラバラに食べたら、普通でした」30代主婦

「チーズはお父さんにあげる。」4歳年中さん

 すごーくいまいちな評価になりました。しかし、美味しくないはずはない!というわけで、私がリベンジ調理することに!

ではまず、オーブンで焼いていきます。はじめはこんな感じのフォルムです。

f:id:tofumentalpapa:20190906235802j:image

それが、徐々にとろとろチーズになってきました。チーズがぶくぶくし始め、少し焦げ目がつくまで我慢!

f:id:tofumentalpapa:20190906235813j:image

ここまで焼くと、チーズがなじんでバラバラになりません。

f:id:tofumentalpapa:20190906235843j:image

チーズがぶくぶく様子を見ながら焼くのは、なかなか楽しい瞬間です。さて、では実食です。購入したときは、あまーいチーズケーキを想定しておりましたが、こちらのチーズケーキはあまさとしょっぱさのハーモニーがちょうど良い。味が良くしみたホットケーキのようなお味です。

しっかり焼いたチーズケーキは、みんな喜んで食べてくれました。

美味しいだけでなく、一緒に焼くのも楽しい観音屋さんのチーズケーキ、ご購入を検討してみてはいかがでしょうか?

以上、豆腐がお送りしました。

 

by カエレバ

 

※同カテゴリー(家族へのお土産)内の関連記事

◎前の記事

◎次の記事

coming soon・・・