息子の夢

どーも、豆腐メンタルです。

 

子供の頃、これでもかってくらい聞かれた質問。

将来何になりたいですか?

この質問、私は子供の頃から嫌いでした。

大人になっても特にやりたいことが見あたらなかった私。

子供の頃は、煩わしいので適当に「野球選手」と答えていました。

我ながら糞ガキですね。

 

f:id:tofumentalpapa:20190323214748j:plain

しかし、いざ親になってみると、やはり気になります。

先日、幼稚園の参観日があり、将来の夢が書いた作品をみんなつくっていました。

 

妻「うちの子の将来の夢って何だと思う?」

豆腐「うーん、シンカリオン(新幹線アニメのヒーローの名前)か、

   アンパンマンとかじゃない?

妻「ありえるーw」

そんな会話をしながら、息子の夢を見て衝撃をうけました。

なんと、我が子の夢は・・・・・

 

「バスの運転手」

実際にある職業だったことに、私は驚きました。

もともと、働く車が大好きでしたが、バスの運転手になりたかったとは・・・

なんか妙に現実的ですね。

きっと少しづつ夢は変わっていくと思うので、

これからを楽しみにしたいなと思います

 

〜妻との会話〜

妻「子供のころの夢って何?」

豆腐「適当に野球選手って書いてました。」

妻「何それ、チョー糞ガキじゃん。子供の頃やんでたんだね」

豆腐「・・・ノーコメント」