豆腐メンタル父ちゃんイクメンへの道

豆腐メンタル(ヘタレ)な父の育児奮闘記!

おすすめメンズサンダルはこれ!安くて動きやすい一品を紹介

f:id:tofumentalpapa:20190522222838p:plain

どーも、豆腐メンタルです!

いよいよ夏がやってきますね。夏本番となる前に、やらなければならないことがある。

 

それは、お気に入りのサンダル探しである。

 過去に愛用したサンダル

学生の頃は、2000円くらいの安いサンダルを愛用しておりましたが、ボロボロになって毎年買い替える必要があったり、紐が固くて指の間が痛くなったり、あまりいい思い出がありません。

 

しかし、社会人になって妻がプレゼントしてくれたサンダルはすごく快適でした。買ってくれたのはこちらのサンダル。

 

①接足面にクッションがあって疲れにくい

②紐も柔らかく、痛くない

③長持ち(三年は使えた)

とにかく、私の足と相性が良かったです。お値段はなかなかですが、お値段以上の価値があったと思います。

 


そのサンダルとお別れして以降、なかなかしっくりくるサンダルに出会えませんでした。しかも、今はサンダルにお金をかけられる状況でもない。また、安物サンダルを我慢して使うしかないと諦めていましたが、先日素敵なサンダルに出会いました!

今年購入したサンダル

この数年、いいサンダルを探し求めておりましたが、なかなか出会えておりませんでした。サンダルを探すときに求めていた条件は、以下の3つ。


①安い(5000円以下)

②走ることもできる

③紐で足が痛くならない


私は子育て世代で、公園に行ったら子供たちの相手をする必要があり、サンダルでありながら、走りやすいものが必要でした。


この条件に合うサンダルを見つけるのは至難の技でしたが、ついに相棒と出会いました!購入したのはこちら!

 


ニューバランスのサンダルです。

新サンダルの使用感は?

固定が指紐タイプではなく、足の甲と足首をマジックテープで固定するタイプ。これであれば、足も痛くないし、走ってもずれませんね!

接足面も柔らかい素材になっており、足に馴染みます。昔使っていた、Clark’sのサンダルに近い感触です!

そして、お値段も4,900円とお手頃です!

この夏オススメの一品です!

 
お店でも聞いたのですが、売れ行き好調で現品しか残っていないとのことでした。サイズがたまたまぴったりだったので、即購入しました!


自由にお金が使える方は、クラークスは大変オススメですが、お値段を抑えたい方は、今回紹介したニューバランスをお試ししてみてはいかがでしょうか?

 
以上、豆腐のオススメサンダル紹介コーナーでした!

 

※同カテゴリー(育児に関するショッピング)に関するリンク

◎前の記事 

◎次の記事

coming soon ・・・