2018年に(息子に)かって(あげて)よかったもの

 

どーも、豆腐です。

 

クリスマスが迫ってきているということで、今日は、お兄ちゃんに買ってあげて良かったものをご紹介(^_^)

 

 

おもちゃってついつい買い過ぎちゃいますよね・・・何でこんなもの買ったんだろうと思うものもたくさん・・・でも、買って良かったと思えるおもちゃはこちら!

f:id:tofumentalpapa:20181205122610j:image

そう、レゴブロックです。

 

こちらは通常のレゴより大きめのサイズなので、小さい子でも飲み込んだりしないのでとても安心!!!「想像力も育まれるからおすすめ!」という、母ちゃんのコメントにもつられて購入しました。

 

しかしながら、なにを作ったらいいかわからないお兄ちゃん。ブロックは遊ばれないまま、長い年月が・・・ですが、最近ある使い方をお兄ちゃんが開発し、大活躍中です。それがこちら!!!

f:id:tofumentalpapa:20181204230855j:image

 

こちらは、うちのお兄ちゃんがレゴで作った「シンカリオン」です。

 

【シンカリオンとは・・・】

土曜日の朝にやっているアニメです。これまでありそうで無かった、新幹線が変形して、悪と戦うヒーローもの。おにいちゃんは、このシンカリオンを毎日作って、戦わせたり、お父さんを攻撃して楽しんでいます。

 

ロボットものということで、当然、仲間同士で合体したりします。 この合体とか変形ものはやっかいです。シンカリオンはいろいろなロボットがありますが、1体 3,000〜4,000円ほどし、全キャラクターを集めると、とんでもない金額になります・・・・

 

普通のアニメは1年くらいで終わってしまうので、ヒーロー、戦隊もの、仮面ライダー系はものすごい金額になってしまう・・・・しかし、レゴで自分で作ってしまえば、お金はかかりません!なんて親孝行な息子なんだろうか・・・レゴなら合体もおてのもの!

 

ということで、おにいちゃん的にも親的にも大満足なおもちゃなのです!ただ、足下の課題として、色に限りが合って、作りたいロボットを作れませんシンカリオンには、緑、赤、青、紫、黄、白とカラフルなロボットが出てきますが、紫と白のブロックをほとんどもっていません・・・これはどうにもならない問題なので、今年のクリスマスで、サンタにお願いする予定です。 

 

今年のクリスマスは、息子が大喜びしそうな予感がします。皆様も、お子さんにレゴブロックを買ってあげてみてはいかが? 

 

 

同カテゴリー内のリンク

◎次の記事

]

 

by カエレバ

 

by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ