弟君が3ヶ月でできるようになったこと

どーも、豆腐メンタルです。

 

この一ヶ月でいろいろな育児ブログを読みあさりましたが、

育児ブログで大切な記事を書き忘れていました。

それは、子供の成長記録です

 

どのブロガーさんも、子供が生まれると

「○○○ができるようになりました!」といった記事をかいていますよね!

我が家も弟君が2018年9月に誕生していますので、

定期的に子供の成長を綴って行きたいと思います。

 

余談ではありますが、

数年前に豆腐の実家が家事で全焼してしまい、

豆腐の幼い頃の思い出の品は全て無くなってしまいました・・・_:(´ཀ`」 ∠):

そんな悲しい思いをした経験を生かし、

我が子の成長はブログで綴り、

息子達が大人になった時に見返せたらいいなと思っています。

では、本題の成長記録にいってみましょう。

 

①首を動かせるようになりました!

いよいよ首がすわって、だっこするのも楽になってきました!

うつぶせにすると首をあげられるようにもなってきて、

お父さんお母さんは一安心です。

 

②少し目が見えるようになってきました!

電動ゆりかごに座りながら、

たのしそうにお兄ちゃんの動きを見ています。

お兄ちゃんも手を振ったり、声をかけてくれているので、

お兄ちゃんがおとうと君をあやしてくれて助かります。

・・・いいお兄ちゃんになったもんだ

 

③お兄ちゃんと仲良く遊べるようになりました!

 

先日は、お医者さんごっこをしました。

兄:お医者さん

弟:患者さん

豆腐:患者さんのお父さん

 

豆腐はこれまで入院したことがありませんが、

彼らは既に入院を経験済。

実体験を織り交ぜた、リアルお医者さんごっこを3人で楽しみました。

 

お兄ちゃん「はい、お鼻すいしましょうね〜。

      (ぶぶぶぶぶぶー(鼻吸器))」

おとうと君「おぎゃー、おぎゃー(やめてくれー)」

豆腐「(せっかく寝そうだったのに、起こさないでおくれ〜)」

 

3人で公園を走り回る日を夢見て、育児に精進いたします。

 

以上、豆腐がお送りしました。