豆腐メンタル父ちゃんイクメンへの道

豆腐メンタル(ヘタレ)な父の育児奮闘記!

戦慄・・・我が家の水槽にセル(カニ)が登場!

f:id:tofumentalpapa:20191201220856j:plain

どーも豆腐メンタルです。

ついに、恐れていた事態が起こりました。我が家の水槽に、恐怖の生物「カニ」があらわれました。

恐怖の生物「カニ」

私、豆腐メンタルの唯一の趣味は「海水アクアリウム」です。カクレクマノミなどの可愛いお魚を飼育し、深夜に帰宅して水槽をのぞいております。

そんなある日、見慣れない物体が我が家の水槽の中に落ちておりました。写真は取り忘れましたが、違和感を覚えた私はその物質を取り出してみると・・・

f:id:tofumentalpapa:20191201231719j:image

か、カニの抜け殻だと・・・!?

これは大変な事態になりました。何でこんなに大騒ぎしているかといいますと、カニさんは肉食系で、我が家のプリティなカクレクマノミやキイロサンゴハゼちゃんを食べてしまう可能性があるのです。

恐怖におののきながら、私はこのシーンを思い浮かべておりました・・・

f:id:tofumentalpapa:20191201221809j:plain

このシーン、私と同世代のお父さん方ならば、もうおわかりであろう。そう、ドラゴンボールのセルのさなぎである。この後、セルは完全体となり地球人を恐怖の渦に陥れた訳ですが、この恐怖が我が家の水槽におとずれてしまったのです。

カニ(セル)の恐怖におののく仲間達

我が家の水槽の仲間達を紹介しよう!

 

f:id:tofumentalpapa:20191201224514j:plain

①17号→カクレクマノミの二モちゃん(♂)

オレンジのスカーフが特徴の17号は二モちゃんで決まり!

②18号→キイロサンゴハゼのほっぺちゃん(♀)

金髪がかわいい18号は黄色いほっぺちゃんでOK!

③16号→マガキガイのガッキー

役者は3人しかいないのでガッキーで決まり!

 

さあ、役者はそろった!実際のドラゴンボールでは、セルに吸収or破壊されてしまう訳ですが、我が家の水槽であの悲劇を再現するわけにはいかない!セルが完全体になる前に、撃退しなければ。しかし、姿が見えない敵になすすべがありません・・・

こうなったら、日々の監視を強化して、見つかり次第撃退するしかありません・・・

心配なのはキイロサンゴハゼのほっぺちゃん。体が小さいので、カニの餌食にならないか、とても心配です・・・

f:id:tofumentalpapa:20191201225535p:plain

おそらく、岩陰に隠れて完全体になるのを待っているカニさん。絶対に、大きくなる前に捕まえてやる・・・

というわけで、まだ見たこともないカニさんの名前は「セル」に決定しました。見つかり次第、ご報告できればと思います。

以上、話を要約すると「水槽にカニがいる」です。

長い妄想にお付き合い頂きありがとうございました。以上、豆腐がお送りしました。

※同カテゴリー(父と息子の海水アクアリウム)内の関連記事

◎前の記事

◎次の記事

coming soon・・・