豆腐メンタル父ちゃんイクメンへの道

豆腐メンタル(ヘタレ)な父の育児奮闘記!

中国出張のお土産にパンダチョコを買う前に知っておいて頂きたいことをまとめます

f:id:tofumentalpapa:20190609133849j:plain

どーも、豆腐メンタルです。

本日は、久々に出張帰りのお土産についてかきたいと思います。

今回の出張先は、中国です!

 

中国出張時のお土産といえばパンダチョコ

中国出張に先日行ってきました。海外出張はやはり疲れます。さて、せっかく会社のお金で出張に行かせてもらったので、家族にお土産を買うことに。

 

中国のお土産といえば、日本メーカーのパクリお菓子をよく購入しますが、家族には少しくらい良い物を買いたいですよね。そんな時、手を出したくなるのがこちら!

f:id:tofumentalpapa:20190609133942j:plain



パンダチョコです。出国手続き、手荷物検査を完了させて免税店をのぞくと、どこでも売っています。

 

せっかく中国に行ったことだし、私も今回パンダチョコを購入することにしました。私のようなお父様は多いのではないでしょうか?しかし、パンダチョコには大きな問題点があることに、皆さんはお気づきでしょうか?

 

パンダチョコをたべた息子の反応は?

早速、我が家にかえってパンダチョコをプレゼントしました。

豆腐「ただいま〜。お土産買ってきたよ!」

息子「え!お土産?やったー」

豆腐「はい、パンダチョコ!」

息子「おーーーー、かわいいねー、ありがとう。

ここまでは順調でした。しかし問題はここからでした・・・

 

息子「いただきまーす」

豆腐「どう、おいしい?」

息子「・・・・・。お父さんにあげる。

豆腐「(なん・・・だと!?)」

 

チョコが大好きな我が家のお兄ちゃん。しかし、なんと全て食べきらずのこしてしまったのです。

豆腐「お兄ちゃん、かぜでもひいたの?」

母ちゃん「元気よ。」

豆腐「でも、パンダチョコ食べなかったよ」

母ちゃん「ああ・・・。それはね・・・」

 

さて、皆さんはなぜかわかりますでしょうか?

原因は、味です。

我が家のお兄ちゃんの味覚は、既に私よりも遙かに繊細であり、味にうるさい。そのお兄ちゃんにとって、中国のチョコは美味しくないと判定されてしまったとのこと。

 

実際に私も食べて見ましたが、下記のイメージでしょうか。

・味はとにかく甘い

口溶けがなめらかではない

 

特に、口溶けについては、日本のチョコが圧倒的にいいと思います。日本の技術力の高さはすばらしいと思います。

パンダチョコで失敗しないために注意すること

まさか、お土産を食べてもらえないとは思っていなかった、私。しかし、パンダチョコは見た目が可愛く、お土産として有能と思います。注意してほしいのは、購入する個数です。

我が家のように、息子に食べてもらえない場合、自分で全て食べる必要があります。そのため、パンダチョコを購入するときは、個数が少ない物を買うことをおすすめします!

 

豆腐は今回張り切って、たくさん入ったパックを購入しました・・・かなりお値段もしますので、是非5コ入りくらいの少ないパックを購入することをお勧めいたします!

 

以上、今回は失敗しないパンダチョコの買い方についてでした!

追伸:チョコレートで喜んでもらいたいなら、空港でゴディバ買ってこい!by母ちゃん 

 

◎前の記事


◎次の記事

www.tofumentalpapa.com