豆腐メンタル父ちゃんイクメンへの道

豆腐メンタル(ヘタレ)な父がお送りする、育児奮闘記!

岡山県倉敷市 シーサイドファーム 難波牧場で話題のキンカンジェラートを食す!

どーも、豆腐メンタルです!

 

今日は、岡山県倉敷市のジェラートやさん、シーサイドファーム なんば牧場のジェラート店をご紹介致します!

どうしてジェラートやさんへ?

先日、岡山県渋川マリン水族館に行ってきました。

帰り際、我が家のお兄ちゃんが、アイスの自販機を見て、「アイス食べたい」とだだをこねました。

 

そこで、我が家の母ちゃんに調べてもらったところ、2019年1月11日に新しいジェラート屋さんがオープンしたとの情報が!!!

 

これは行くしかないということで、行ってきました。

 

ジェラート屋さんに到着

ロケーションがいい

天気はあいにくの曇り空ということもあり、お客さんはそこまで多くありませんでした。しかし、すごく眺めがいい!

f:id:tofumentalpapa:20190501234051j:image

店前道路の対面が斜面になっており、怖い怖いといいながらいちゃつく私とお兄ちゃんです。はれていたら最高の眺めであることは間違いありません!

 

野菜直売コーナーもいい

お店に入ろうとすると、まず出迎えてくれたのは、野菜の直売コーナーでしたが、我がやの母ちゃんは大興奮!!!

ニンニクとタマネギが1コ100円で販売されていましたが、ニンニクがめちゃくちゃでかい!!!!

f:id:tofumentalpapa:20190501234100j:image

思わず買いだめしてしましました。お味も最高でした!!!

 

ジェラートのお味は?

例のごとく、「写真撮ってもいいですか?」の一言が言えない、内気な豆腐君。というわけで、販売コーナーの写真は無いよ(笑)

 

今回は悩みましたが、いちご抹茶、季節限定のキンカンジェラートを購入しました。

f:id:tofumentalpapa:20190501234125j:image

 

私豆腐的には、全種類大変美味しかったです。

しかし、せっかく記事を読みに来て頂いた皆様には有益な情報を与えたい!そこで、舌の肥えたマイファミリーのコメントも掲載しておきます。

 

母ちゃんの感想

・キンカンジェラートが癖になる。そもそも、キンカンジェラートって、めずらしくない!?あまさ控えめだから、チョコとキンカンのダブルにしとけば良かった!

・次きたらチーズも食べたい

 

息子(兄@4歳)の感想

イチゴうまッ!!!!

・抹茶をたべて「さわやかなお茶のにおいが素敵だね」。

 

・・・息子よ、どこでそんな表現力をみにつけた?

 

息子(弟@0歳)の感想

・「あーーーっ!!」

イチゴジェラートがめっちゃうまいでちゅね!!(想像))

 

以上、おいしさが伝わったかは不明ですが、大変おすすめです。

ちなみに、お店の中で食べましたが、2階からの眺めも最高でした。デートスポットにもおすすめですね!

 

店舗情報

◎ジェラート

ミルク、チーズ、イチゴ、チョコ、

抹茶、ほうじ茶、キンカン(季節限定@2019年4月)

 

◎営業時間

4-10月  11:00〜18:00

11-31月     11:00〜17:00

※毎週水曜日は定休日

 

◎TEL

086-479-9596

 

◎住所

岡山県倉敷市下津井5丁目2388−11

 


 

以上、豆腐がお送りいたしました。