豆腐メンタル父ちゃんイクメンへの道

豆腐メンタル(ヘタレ)な父がお送りする、育児奮闘記!

高級魚ゲット!?4歳児のドキドキフィッシング

どーも、豆腐メンタルです。

今日は久しぶりに息子と釣りに行ってきました!

久しぶりの釣りへ!

GWくらいから、我が息子は風邪をひいたり、体調不良が続き、外に遊びに行くタイミングがありませんでした。しかし、ようやく元気になりました。

豆腐「あした、どこいきたい?」

息子「釣りに行きたい^_^

豆腐「(よっしゃーーー!)」

というわけで、釣りに行ってきました。

本日のターゲット

まだ病み上がりということで、今日は家の近くの砂浜でちょい投げ釣りです。夏なので、シロギスでも釣れないかなーと思い、出かけました。

まだ、六月ということで、そこまで暑くなく、子供でも安心して釣りができます。我が家のお兄ちゃんはというと、砂浜でカニを捕獲するのに夢中でした。

しばらくして飽きたのか、釣りを始めることに。まだ仕掛けを遠投するのは難しいため、お父さんが投げて、息子が釣り上げます。

最近、youtubeで釣りの動画を見るのにはまっており、我が息子もいっちょまえに魚を誘います。

「そんなに動かしたら釣れないんじゃない?」と思いながら、息子に自由にさせていたら、なんと獲物を釣り上げていました。

出てきたのは高級魚

今回息子が釣り上げたのは、こちら!

f:id:tofumentalpapa:20190630062558j:image

f:id:tofumentalpapa:20190630062605j:image

コチです。調べてみると、すごく美味しい高級魚だそう。釣り上げた息子は大興奮。

息子「やったぁ!早く帰ってお母さんに見せよう!」

豆腐「もう少し、釣ろうよ!」

息子「生きてるうちに帰るー」

 

お母さん大好きな息子は、魚が釣れるとお母さんに見せてあげたくて、すぐに帰りたがります…

高級魚を食す

というわけで、お家に帰ってきたわけですが、せっかくの美味しい魚、お母さんに調理してもらいました。

f:id:tofumentalpapa:20190630062629j:image

コチとハゼの煮付けです。

ハゼもなかなか美味しいですが、コチの方が身がしまっていて美味しい。自分で釣った魚はより美味しいようで、

息子「これ、僕が釣ったんだよ!食べていいよ!

といいながら、みんなにわけてくれました^_^

 

前回のハゼに続き、コチを釣り上げた息子。次は何が釣れるのか楽しみです。

 

以上、豆腐がお送りしました。

※同カテゴリー(父と息子の海釣り)内の関連記事

◎前の記事

 ◎次の記事

COMING SOON・・・